無駄を愛でる日々

無駄な時間を楽しんで人生を豊かにする

フジミ 1/700 「比叡」 戦艦2隻目に挑戦!!製作記5

フジミ 1/700 特シリーズ No.37 日本海軍戦艦 比叡」に挑戦中です。

 

つ、ついに完成しました!! 1/700スケールの比叡!!

 

長かったです・・・いや・・・ほんと長かった(涙)

 

途中で放置してたり、なかなかプラモデル作成に時間を割けなかったりで、完成までにかなり時間が掛かりました。

どれくらいかかったんだろう??覚えてません(汗)

 

 

フジミ 1/700 「比叡」 完成品のご紹介

それでは完成品のご紹介をしたいと思います。

 

今回は初めてチャレンジしたことが多く、なんか完成品を見てもいまいちだなぁーって感じです。

でも遠目から見たらなんだかカッコいい!!そこはさすがフジミのキットですね。

 

f:id:ujinet00:20180902235049j:plain

f:id:ujinet00:20180902235102j:plain

f:id:ujinet00:20180902235113j:plain

f:id:ujinet00:20180902235123j:plain

f:id:ujinet00:20180902235133j:plain

f:id:ujinet00:20180902235143j:plain

f:id:ujinet00:20180902235157j:plain

f:id:ujinet00:20180902235213j:plain

f:id:ujinet00:20180902235221j:plain

f:id:ujinet00:20180902235049j:plain

f:id:ujinet00:20180902235102j:plain

 

 

今回実施したディテールアップは?

完成写真を見ていただければ分かるんですが、ホント見せれるような出来ではないのです。

まぁこれは数をこなして腕を磨くしかないということで勘弁して下さい。

今回、比叡を作るうえで行ったディテールアップをまとめときます。

 

 ・純正エッチングパーツ

 ・エアブラシ塗装(初めて)

 ・本格的な汚し塗装(初めて)

 ・空中線張り(初めて)

 

はじめて挑戦したことが多かったのですが、次回からはデフォルトでやっていきたいと思います。

そうしないと上手くならないからね。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

数ヶ月?もっと?半年か?にもおよぶ「比叡」製作記でしたがこれで最終回となります。

 

ここまで来るのに色々あったんですが、やっぱり模型造りって楽しいですね!!

 

次回は何を造ろうか・・・

 

 

いじょう