無駄を愛でる日々

無駄な時間を楽しんで人生を豊かにする

【書評】「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる - 立花岳志 -

f:id:ujinet00:20181126231316j:plain

誰だって、「好きなこと」を仕事にできる!

 

近年爆発的に普及したインターネットの力を借りて、かつては実現できなかった「好きなことを仕事にしてたくさんのお金を稼ぎ、多くの幸せに貢献して心身ともに豊かに満たされて生きる人生」を実現していく。

 

当時38歳のごくごく一般的なサラリーマンが「人生を劇的に変えたい」という思いでブログを始めたことをきっかけに、41歳で独立しプロブロガーに転身。

その後、本の出版やセミナーの運営、心理カウンセラー、コンサルタントなど多岐に渡って活躍。まさに「好きを仕事」にして、多くの人に貢献しながら生きている。

そんな著者が自分の経験をもとに、好きなことを仕事にしてたくさんのお金を稼ぐ方法を具体的に紹介している一冊になります。

 

その答えは「個人の情報発信」。

 

あなたは自分の人生を変えることができるでしょうか?

 

 

さぁ、手に取ってみよう!!【書籍のご紹介】

インターネットの普及により「個人」が世界中の人と繋がることができるようになりました。

TwitterやFacebook、InstagramなどのSNS、ブログやYouTube。形はどうであれ、私たちは誰もが全世界に向けて情報を発信することができるようになりました。

 

情報には価値があります。

 

あなたの趣味や習い事、何気ない日常まで「好き」でやっていることは、世界中の誰かにとって貴重な「情報」になるのです。

 

あなたの「好き」をインターネットに接続し、世界中の人に発信し続けることにより「お金持ち」になれる。

 

本書は情報発信の重要性や、情報発信のやり方から継続するためのポイント、自分をブランド化する方法や「お金」の価値観について、筆者の経験をもとに具体的な方法や考え方がまとめられた一冊となっています。

 

ブログを始めて間もない方やこれから始めようとしている方など、今まさに何か世の中に「価値」を提供したいけど、何をしていいか分からい。って方にオススメです。

 

 

 

中身がわかる!?【書籍の要約ポイント】

情報発信というのは、自分が持っている価値を他人に提供することを意味します。
情報発信には価値があります。

ただし、1つだけ重要な事があります。それは、「友達との交流は、『情報発信』ではない」ということです。

 

好きなことをやって、そのことを発信していくと、好きなことが得意になり、さらには強みにしていくことができます。

そして、強みをずっと発信していくと、あなたのもとに「人」と「情報」と「お金」と「感謝」が集まってくるようになります。

 

一番やってはいけないのが、「損得勘定」で「強み」を決めてしまうこと。

 

情報発信は「質より量より更新頻度!」

ブログによる情報発信で人生を劇的に変えることは、誰にでもできることです。ただし、そこにはどうしても欠かせない条件が1つだけあります。それは、「継続」です。ブログは筋トレなのです。

 

我々人間は、ブログが提供しているコンテンツに関して理解したり納得したり感謝したりすることはあっても、「共感」することはありません。提供されているコンテンツを書いている人の背景や思い、情熱などの人となりに共感し、ファンになるのです。

 

「自分ブランド」を確立する。自分ブランド構築に必要な4つのSNSの使いこなし方とは?

 

リアルでも「特別な人」になるための「パーソナルブランディング」

ネットの世界で情報発信をするあなたは、リアルの世界でも特別な、情報発信をする人になるのです。そして、リアルな世界での情報発信の場の代表が、勉強会、セミナーなどのイベントというわけです。

 

「自分の好き」を発信することとは、自分の軸をつくっていく作業のこと。

自分自身の価値基準を持つようになり、どんなときも自分を信頼することができるようになる。他人の意見に巻き込まれなくなるということ。

 

「コンテンツの発信」から「自分自身の個性の発信」へ段階を上げる。

 

こんな方におすすめ

・これからブログを始めてお金持ちになりたい人

・ブログをやっているがなかなか成果がでない人

 

 

書籍情報

書籍名:「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

著者名:立花岳志

出版社:サンマーク出版

出版日:2018/3/26

オススメ度:★★★☆☆

目次:

第1章 「好き」と「お金」を繋げる キーワードは「情報発信」だ!

第2章 「情報発信」をコツコツ続けるための何より大事な鉄則

第3章 「自分ブランド」を確立するためのブログとSNSの使いこなし方

第4章 リアルでも「特別な人」になるための「パーソナルブランディング」

第5章 好きなことを発信しつづけるとお金の価値観と人生が劇的に変わる