無駄を愛でる日々

無駄な時間を楽しんで人生を豊かにする

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フジミ 1/700 「比叡」 戦艦2隻目に挑戦!!製作記1

戦艦2隻目に挑戦です!!今回は金剛型戦艦の2番艦「比叡(ひえい)」にしました。 前回の金剛はエッチングパーツが購入できなかったため素組でしたが、今回はエッチングパーツを利用してディテールアップを計ります。 フジミ模型 1/700 特シリーズ No.37 …

エアブラシ 遂に買ってしまいました!!「GSIクレオス Mr.リニアコンプレッサー L7 レギュレーター/プラチナセット」

つ・・・つ、遂に買ってしまいました!! ザ・エアブラシ まだ艦船模型を初めて数か月、作ったのは駆逐艦2隻、戦艦1隻という、、、超・超・超初心者がエアブラシを買ってしまいましたw 一旦調べ出すと買うまで収まらないこの物欲。所有欲というやつですか…

長い間お金の管理に悩んだ末、行き着いた先はあの家計簿アプリ「マネーフォワード」だった

みなさんは家計の管理はどのようにされていますか?? お金は奥さん、彼女が一括管理している。いやいや夫、彼氏が一括管理してるよ。 共益費はお互い折半で、あとは別々で管理してるんだよね。 ・・・ と、お金の管理は様々だと思います。 うちの家計はとい…

縁結びの神様 出雲大社に行ってきたよ!

先日、ゴールデンウィークを利用して出雲大社にいってきました。 まだ5月に入ったばっかりだというのに非常に暑かったです。 熱中症に気を付けながらテクテク散歩がてらお参りしたので、少しばかしご紹介! 出雲大社ってどこにあるの? 出雲大社は島根県出雲…