無駄を愛でる日々

無駄な時間を楽しんで人生を豊かにする

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フジミ 1/700 「金剛」 戦艦にはじめて挑戦してみました

駆逐艦を2隻作ったところで、なんか戦艦もいけるんじゃないか?と意味不明な自信が湧いてきたので挑戦してみました。 記念すべき初!!戦艦に選んだのが、日本海軍が初の超弩級巡洋戦艦として建造した金剛型戦艦の1番艦『金剛』です。 キットはやっぱりフジ…

新しい折り畳み傘を買いました!やっぱり手動開閉式がいいよね

今年の春に長年愛用してきた折り畳み傘が壊れてしまいました。 春の暴風雨、、、 傘が逆折りになったわけじゃないんですが、風の圧力に負けて親骨が折れてしまったんです(涙) そこで、新しく折り畳み傘を購入したので紹介したいと思います!! 購入の際に…

あわせて準備!!艦船模型に必要なツール群

初めてプラモデルをはじめるとき、どんな道具が必要なの??と悩んだりしませんか? 前回、艦船模型を始めるときに最低限必要な道具を紹介しました これさえあれば、とりあえず艦船模型を組み立てられますよ!って感じなんですけど、実はこれだけじゃダメな…

雨の日用に靴を探してたらこれに行き着いた!!サラリーマンにもおすすめだと思う。

雨の日の朝、行き交うサラリーマンの足元を見ると殆どの人が革靴を履いているのを見かけます。 なかには防水対応の合成皮革の靴を履いている方もいますが、それでも靴の中は濡れてるんだろうなぁ~ なんて思いながら見てます。 私も転職する前はスーツに革靴…