無駄を愛でる日々

無駄な時間を楽しんで人生を豊かにする

フジミ 1/700 「白露」 2隻目完成!!ちょっとこなれてきました

今回買ったキット”1/700 特55 日本海駆逐艦 白露型「白露」「春雨」 2隻セット”は同じのが2隻作れるお得なキットです。

 

「白露」「春雨」とあるので同型といえど、少しは違うんじゃない??と思いましたが、説明書にも特に書いてなかったので同じものができました。詳しい人、違ったらゴメンナサイ・・・

 

フジミのキットはこ

 

エッチングパーツはこれになります

 

ということで、2隻目も白露を作成しました!!

 

手を加えたのも前回と同じ

 

f:id:ujinet00:20180416225311j:plain

前からの白露。

少しは上達したと思いませんかw?

 

f:id:ujinet00:20180416225344j:plain

後ろはこんな感じ。

前作の失敗から、マストは慎重に処理しました。

 

f:id:ujinet00:20180416225425j:plain

 

f:id:ujinet00:20180416225453j:plain

 

1作目とほとんど変わらないかもしれませんが、全ての作業においてスムーズに作れた感じです。特にエッチングパーツなんか迷うことはありませんでした(笑)

 

完成までは10時間程度ってところでしょうか??1日1時間で2週間かけて作りました。

 

2作目を塗装してて、だんだんエアブラシが欲しくなってきました・・・

でもいきなり買うには躊躇する値段だしどうしよう??

 

あと次作からはウェザリングも勉強してチャレンジしたいと思います。

 

 

 

いじょう