無駄を愛でる日々

無駄な時間を楽しんで人生を豊かにする

プラモデルを始めてみた

f:id:ujinet00:20180314234011j:plain

 

転職して時間ができたのでプラモデルをはじめてみました。

 

プラモデルと一言で言っても結構種類があるんだけど、とりあえず、艦船模型にチャレンジしてみることに。

 

1/700サイズのウォーターラインシリーズってやつです。洋上模型(海に沈んでる部分が省略されている模型)をイメージすると分かり易いかも。

 

1/700の艦船模型を選んだ理由は、

  • なんか作り甲斐がありそう
  • 出来上がりがカッコいい
  • 細かい作業が好き
  • それほど大きくないので場所を取らない

てな感じです。

 

ちなみに、艦隊これくしょん(艦これ)にハマってる。とか、大日本帝国海軍がかっけぇー。とかというのは全然ないです。。。単に作りたかっただけ

 

 

これから完成品や作成過程、艦船模型を始めるのに購入した工具など紹介していきます。

 

いじょう